メインコンテンツに移動
サムネイル

皆さま。こんにちは。いつもyepブログをご覧いただきありがとうございます。
デザイン部所属のkosugeと申します。
今年も残りあとわずかになりました。月日が経つのがあっという間に感じます…!

さて、10月8日(金)〜10月9日(土)の期間に、社員研修で千葉県にあるリソルの森に行ってきました!
コロナの影響もあって、こういった行事はかなり久しぶりです。

社員研修では参加者全員がプレゼンをすることになっており、プロジェクターを使用して各自の持ち時間は3分〜15分の自由プレゼンを行います。
なんと今回のプレゼンでは最優秀賞のギフト券1万円分、特別賞(WATANABE賞)の2つが用意されており、プレゼンの準備にかなり気合を入れた人もいたみたいです。

前置きが長くなりましたので、そろそろ研修旅行についてお話したいと思います。

社員研修

【1日目】東京駅集合 10:45

実は前日に大きな地震があり各線の運行が大幅に遅延していました。
全員時間内に来れるか分からない状況のだったのですが、なんと時間よりも早くみんな集合していました。
流石です!ですが…わかしお7号に乗って出る予定だったのですが、そのわかしお7号が出ないとのことで、各駅停車の電車に乗ることになりました。

東京駅

リソルの森到着(昼食) 13:00

無事リソルの森に到着。30分〜1時間遅れで昼食のお弁当を取ることに。
電車班とは別に車班もいたのですが、大渋滞に巻き込まれ更に1時間遅れで到着していました。お疲れ様です。

プレゼン開始 14:00〜18:00

プレゼンの様子の写真です。参加人数は15名で行われました。
みなさんしっかり作り込まれていて発表の姿勢も素晴らしかったです。
開始時間が遅れたのもあり16:30終了のはずが、18:00まで延長しました。
慣れていない事もあり中々疲れました…!

プレゼン結果発表 & BBQ 19:00

夕食の前にプレゼンの結果発表です!
優秀賞はMさん!セキュリティ関連の内容で安定感抜群のプレゼンでした。
特別賞(WATANABE賞)はKさん!機材トラブルでPCを使わずにアドリブでプレゼンをされていたのが特別賞のポイントに。
お二人共流石でした。おめでとうございます!

バーベキュー

夜ご飯はテラス席で豪華BBQ!
お肉、海鮮など豊富で大変美味しかったです。大満足でした。

二次会、就寝 21:00

夜ご飯の後は各自温泉へ、そのあと二次会をする人は各々宿泊するコテージに集まりました。
コテージがかなり広めで良かったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。スイマセン。
二次会は人によっては朝方4時まで起きていたみたいです。元気だ…!

【2日目】朝食、現地解散

朝食をいただいた後は、リソルの森から駅まで移動し現地解散となりました。
今回研修旅行という形は初めてだったので、貴重な体験となりました。