メインコンテンツに移動
サムネイル

はじめに

yepブログをご覧いただきありがとうございます。

2021年8月に入社したtaniと申します。

以下の記事でご紹介させていただいた通り、yepのオフィス引っ越しから約2ヶ月が経過しました。

http://watanabe.s-m-marketing.com/node/240

月日の流れの早さにはいつも驚かされます。

オフィスを引っ越しでここに来るまで、自分は白山駅で降りたことがなく(恥ずかしながら駅名も知りませんでした)、どんなところか凄く気になったのを覚えています。

ということで、オフィス引っ越しから2ヶ月経過しての個人的な感想を踏まえて、新オフィス周辺のことをご紹介していきます。

駅から近い

今回のオフィス引っ越しで個人的に一番良かったポイントは、最寄りの白山駅から徒歩1分という立地です。

引っ越し前のオフィスも駅から徒歩10分以内でしたが、徒歩1分にもなると体感としてはほぼ駅直結と言っていい気がしてきます。

暑がりで汗をかきやすい自分にとっては、とくに真夏の駅を出てから会社に着くまでの徒歩をどれだけ削れるかが重要になってくるので、これから暑くなったら更に駅が近いことのメリットを感じることになるでしょう。

飲食店が多い

白山駅周辺は飲食店が充実しているので、ランチには困りません。

様々なジャンルのお店があるので、一緒に食べにいったり、美味しいお店の情報を交換したりしながら楽しんでいる人もいます。

近くに大学があるので学生が多く、学生人気の高いマックとはま寿司はタイミング次第では激混みなので、ご利用の際は注意が必要です。

弁当派の人には会社近くのから揚げ屋さんの弁当が人気みたいです。

その他の店も多い

その他にも、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどもオフィスのすぐ近くにあるので、ちょっとした不足品がある場合にもすぐ対応できて安心です。

会社の道路を挟んで向かいにある八百屋さんはすごく安いらしく、野菜を買って帰る人もいます。

神社が多い

どこもまだ行ったことはないのですが、会社付近をマップで見てみると神社が結構あります。

とくに白山神社は有名で、明治天皇が定めた東京を代表する十社にも選ばれています。

イベントも開催しているみたいで、ジャズの生演奏を聴きながらワインを飲めるとのこと。

粋ですね。

おわりに

オフィス周辺の紹介と言いつつ、白山駅の紹介みたいになってしまいましたが、少しでも新オフィス周辺の様子をイメージしていただけたら幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

記事一覧へ戻る