メインビジュアル
メインビジュアル

yep公式ブログがスタートしました!!

初めましてyepの代表を務めさせていただいています工藤と申します。
ということでyep公式ブログを開設いたしました!!

一発目の記事なので、簡単に弊社のご紹介をさせていただきますと、

yepってどんな会社?

yepの企業理念は「一味違った気の利いた支柱となる」です。

当社は2014年4月に設立し、文京区本郷にオフィスを構えて6年目となります。
社内には大きく3つの部門があります。
・WEBシステムの開発部門
・WEBデザインやグラフィック制作などのデザイン部門
・管理部門

開発のご依頼をいただく場合、サイトを丸ごと構築して欲しいというケースでも
全て社内で完結できるというのが弊社の特徴で す。
余談ですが、経営陣、管理部門含めて全員エンジニア経験者です。

あと、システム開発についても、今ではWEBシステム開発だけでなく
ROS(Robot Operating System)や各種センサーを使用した開発や
OCRや機械学習を用いるようなシステムの開発もしています。

yepがブログを始めようと思ったきっかけ

2019年度の目標として「yepをもっと世の中に発信していく」を掲げました。
その第一弾として、yepコーポレートサイトのリニューアルをしまして
このブログが第二弾です。

その準備を担ってくれたのがyepのデザイン部門のメンバーです。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

2人のフリーランスがyepを設立してから6年が経ち、沢山のことを経験してきました。
紆余曲折ありましたが経営のプロでもない僕たちが、お客様により良いものを提供したいとの思いだけで、必死に、愚直に取り組んできた5年間だっだと思っていますし、そのスタンスはこれからも変わることはありません。
これまでお付き合いいただいた皆さまのお役に少しでも立てていたら本望です。

そういった中で一緒にyepを担ってくれているメンバーも日々確実に成長しています。
今の僕たちだから発信できることがある思っています。

ノウハウの蓄積とyepの今を発信

ブログには、
基本的な技術に関してことや最先端の技術について
WEBデザイン、グラフィックデザインについて、HTML、CSSについて、や
あとは、yepの今だったり日常・社内行事についてなどなど掲載していきたいと思います。

未経験でyepに入社してくれたメンバーや大ベテランのメンバーなど
全くキャラ被りしていない、個性的なメンバーが沢山いますので
色々な視点から皆様に楽しんでいただけるようにできたらと思っています。

yepで一緒に働いてくれる方も募集しています。

yepではお客様の課題を一緒に解決してくれるメンバーを募集しています。
https://www.ye-p.co.jp/recruit/



今後ともyepをよろしくお願い致します。

投稿者プロフィール

工藤雅樹
工藤雅樹代表取締役
趣味:映画鑑賞
好きな映画:MCUシリーズ
尊敬する人:トニー・スターク
好きなアイアンマン:マーク44(ハルクバスター)
好きな色:赤
3+