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■ 個人情報の取扱いについて

当社が取り扱う個人情報の利用目的

  • (1)
    ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)と、その利用目的
    分類 利用目的
    個人のお客様情報 ユーザー様サポートのため
    ご利用履歴管理のため
    当社サービスのご案内のため
    お問合せ対応のため
    お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
    特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
  • (2)
    前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
    分類 利用目的
    個人のお客様情報 ご利用履歴管理のため
    お問合せ対応のため
    お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため

■ 個人情報の取扱いの委託

当社が取得した個人情報を利用目的の遂行上、利用目的の範囲内で社外に委託する場合があります。この場合、関連法令及び各種基準、社内規則に則り、適正な管理を実施するとともに、委託終了後、個人情報を委託先から回収、または削除などを含む利用不可の措置を講じます。

■ 第三者提供に関する事項

当社は、保有する個人データを適切に管理し、あらかじめ本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、次の場合は除きます。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

■保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a)
    事業者の名称
    株式会社yep 東京都文京区白山1-33-18 白山NTビル3階
    代表:工藤 雅樹
  • b)
    個人情報の保護管理者
    管理者名:松本 和典
    連絡先:メールアドレス:yep_privacy@ye-p.co.jp TEL:03-5615-8295
  • c)
    全ての保有個人データの利用目的
    上記、「ご本人から直接書面によって取得する個人情報」の利用目的のとおり。
  • d)
    保有個人データの取扱いに関するお問い合わせ窓口、苦情の申し出先
    株式会社yep  個人情報問合せ窓口
    東京都文京区白山1-33-18 白山NTビル3階
    メールアドレス:yep_privacy@ye-p.co.jp TEL:03-5615-8295
    (受付時間 10:00~19:00 ※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィークを除く)
  • e)
    認定個人情報保護団体
    現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
  • f)
    保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
    • 1)
      開示等の求めの申し出先
      開示等のお求めは、上記個人情報お問い合わせ窓口にお申し出ください。
    • 2)
      開示等の求めに関するお手続き
      • お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
      • ご記入いただいた請求書を、上記個人情報お問い合わせ窓口までご郵送いただくか、ご記入いただいた請求書を添付したメールをお送りください。
        代理人によるお求めの場合は、上記のほかに下記3)に記載されている書類を上記個人 情報お問い合わせ窓口までご郵送ください。
      • 上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
      • 回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
        ※提供方法の指定がない場合及びご指定の方法による開示が困難な場合は、ご本人に対して書面(封書郵送)によって回答いたします。
    • 3)
      代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
      • 代理人である事を証明する資料
        <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
         本人の委任状(原本)
        <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
         戸籍謄本
         住民票(続柄の記載されたもの)
         その他法定代理権の確認ができる公的書類
        <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
         後見登記等に関する登記事項証明書
         その他法定代理権の確認ができる公的書類
      • 代理人様ご自身を証明する資料
        運転免許証
        パスポート
        健康保険の被保険者証
        住民票
    • 4)
      請求にかかる手数料額とそのお支払方法
      利用目的の通知請求および保有個人データの開示請求に際して手数料をご負担いただきます。
      手数料  : 1回のお求めにつき1,000円
      お支払方法: 紙面でのご請求の場合は、国内郵便為替をご購入いただき、書留、簡易書留、特定記録郵便など、配達の記録が残る方法により、お送りいただく請求書等に同封してください。その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます。
  • g)
    保有個人データの安全管理の為に講じた措置
    当社は外的環境を把握した上で保有個人データの安全管理のために以下の措置をしております。
    • 1)
      組織的安全管理措置
      組織体制の整備、個人データの取扱いに係る規律に従った運用、個人データの取扱い状況を確認する手段の整備、漏えい等事案に対応する体制の整備、取扱い状況の把握及び安全管理措置の見直し等に関して、必要な措置を講じています。
    • 2)
      人的安全管理措置
      個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修等を行なっております。また、個人データについての秘密保持に関する事項を含む誓約書を取得しております。
    • 3)
      物理的安全管理措置
      個人データを取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体等の盗難等の防止、電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止、個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄に関して、必要な措置を講じています。
    • 4)
      技術的安全管理措置
      情報システムに関して、アクセス制御、アクセス者の識別と認証、外部からの不正アクセス等の防止、情報システムの使用に伴う漏えい防止等に関して、必要な措置を講じています。

以上