メインコンテンツに移動
ヤギ

ベトナムでのyet出勤生活が始まって早4~5ヶ月が経ちました。
今回はとある休日について書いていきます。

先日、スタッフの実家にお邪魔してきました。
ホーチミンからバスで約2時間半くらいの田舎風景が広がる場所でした。何となく沖縄の田舎ぽい?感じがしました。

蓮
ベトナムと言えば蓮

朝から出発し、お昼はスタッフの兄弟、ご両親と頂きました。
また、ご実家ではヤギを100頭以上飼っていたり、コショウを栽培してたりとかなりの敷地がありました。

お昼から夕方までたくさんのご馳走をいただき、カラオケもして盛り上がってました。

ご馳走
ヤギ肉尽くし

その後、近所の山に行くといわれ、ご両親はお留守番で我々は夕方からお出かけです。
ベトナム南部で二番目に高い山です、ロープウェイで景色を眺めながら登っていきます。

山

登り切ってから言われました。
今日は山頂に泊まるよと。なにも持ってきていない。。手ぶらです。
突然、登山が始まりました。約1時間登って、目的地に着きました。キツい。
そこにはお兄さんの知り合いが先にいて、宴会の準備をしてました。
あと、山頂は普通に寒いです。服も色々貸してもらって、宴会が始まりました。
そこで飲むベトナムのお酒が中々の味でした、すごい味でした。またカラオケしたりして、夜は更けていきます。
そうして、テントで就寝。

翌日はロープウェイを使わず、下山しました。中々の運動。
それから、釣りしに行きます。思った以上に釣れました。
スタッフの実家に持って帰り、焼魚にしてまたご馳走をいただきました。

魚

また来てね、
次は友達連れてきます、
でお別れし帰路に着きました。